教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



14日に高校入試の後期選抜の合否結果が発表され、多くの受験生の進路も決まったことだと思います。

卒業式も終わって、一段落ついたところですが、高校入試はまだ『通過点』です。

次は高校に向けた準備を今の内からやっておきましょう。

 

 

●中学単元の基礎が不十分な方・・・

『英語と数学の基礎を復習しましょう』

 

高校理科は、「化学」「生物」「物理」「地学」に分かれて、

中学単元も含めてより細かく専門的な分野の単元をおこなうため、

中学単元をもう一度覚えなおすことができます。

 

しかし、英語と数学は中学単元に戻るのではなく、それを習得した前提で高校単元へと進みます

よって中学単元の基礎がなければ高校単元を習得することは困難です。

入学前のこの期間に復習をしましょう。

 

                                                                                             

●大学進学を考えている方・・・

『英語の強化(偏差値UP)』

 

特定の大学や学科が決まっている方は勿論、未定の方でも、

大学入試の受験科目に『英語』は必須です(一部を除く)。

国立・私立、文系・理系問わず、英語は受験教科としてある大学がほとんどです。

 

大学の一般入試は合格最低点が出るように、当日の筆記の得点が全てです。

学校の定期テスト対策だけでなく、偏差値を上げる勉強もこの春休みでやっておきましょう。

 

 

春休みの過ごし方や高校の勉強の仕方など、分からない方はお気軽にご相談ください。

群馬県内の高校事情にも詳しいトライの教育プランナーが無料で学習相談させていただきます。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら