教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、「群馬県 看護師を目指すキミへ ~大学生編 大人の家庭教師~」をお送りします。

さて、実際に看護師になるためには、どんなことをするのでしょうか。

今年大学4年生で、国家試験を受験した生徒さんにインタビューをしてきましたので、

ご紹介します。

Q、実習はどうでしたか?

A、私の通っていた大学では、大学3年生の夏頃から実習が始まりました。

バイトをしていたのですが、お休みをもらいました。また、実習と勉強で

睡眠と自由な時間がほぼなくなりました。この頃は、看護師を目指し始めた自分に

イライラすることもありました。しかし、今は「目指して頑張った自分」を

褒め称えられるほどです。この時頑張ってよかったと思う日がいつか来るとおもます。

Q、大学4年生の頃に取り組んできたことや苦労してきたことを教えてください

A、勉強面では、疾患や薬について学びました。国試の勉強にも役立つので、

友達の受け持ちの疾患についても話を聞き、覚える努力を心がけました。

Q、国試への対策を教えてください

A、大学4年生になってから、国試の本を買って勉強をはじめました。

大学4年生の夏前までには国試用テキストの全てを解いておきました。

夏以降は、再度国試用テキストを1から解きなおしました。

問題についても、間違えた問題専用ノートを作りできなかった問題を

すぐに見直せるようにしていました。

Q、国試の対策でアドバイスがありましたら教えてください。

国試専用の模試を受けると良いと思います。自分の実力を試すことができる

いいチャンスです。国家試験に対する勉強は独学がメインとなると思いますが、

やはり計画的に、カリキュラムを組んで行うことは難しいと思います。

大人の家庭教師では、看護師 国家試験の対策も行っています。

従来の予備校では、スクール形式の集団指導ですが、高校生もかよう集団塾では、

なかなか時間の融通が利かず難しいです。

しかし、トライでは、オーダーメイドによるカリキュラムで

ライフスタイルに合わせた指導計画を立てることができます。

群馬県 大人の家庭教師では、看護師を目指す看護学生を

全力でサポートさせていただきます。

個々のレベルに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成し、対策をしていきます。

お気軽にご相談ください。

現在、全コース入会金無料実施中

※受付期間3月31日まで!お早めに!

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら