教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



群馬県の皆さん、こんにちは。
今日は、群馬県 家庭教師のトライの人気の秘密をお伝えします。


☆【家庭教師のトライ 群馬県】が人気の理由をご紹介☆
● 生徒の学習環境やレベル・目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム
集団塾では全生徒をベースとして「全体的に苦手とする部分」や「特に躓きやすい問題」を集中的に学習する傾向がありますが、家庭教師のトライでは、生徒一人ひとりをベースとして「苦手な問題」や「不得意としている教科」に専念して学習をすることが可能です。また、学力がなかなか上がらない生徒さんには、「基本問題や基礎問題」を集中的に、学力の向上している生徒さんには「類似問題や応用・発展問題」といったレベルに合わせた学習を提供することを心がけています。

● 学習科目や内容を自分で決められる
小学生は「国語・算数」、中学生は「数学・英語」、高校生は「数学や高校英語、物理・化学・生物といった専門教科」をメインに指導している生徒さんが多くいらっしゃいます。
しかし、これはあくまでも一例であり、お子さまの学びたい教科の指導が可能です。
例えば、中学生で理系科目(数学・理科)は得意だが、文系科目の暗記が苦手という場合は、「英語・国語メイン、社会の宿題管理や学校の授業フォロー」という形でもOKです。
メインで指導する科目以外に、定期テスト対策前だけ追加で授業を行うこともできます。

● 定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応
家庭教師のトライでは、学校の定期テスト対策をメインとして指導し、小学6年生や中学・高校3年生の中学受験・高校受験・大学受験に向けた受験対策の指導まで幅広く対応しています。
また、家庭教師の先生も受験指導になった交代ということもなく、継続して指導することができます。(教師によっては、指導科目によって継続ができない場合がございます。ご了承ください。その場合は、他の教師を速やかに手配いたします。)

● 曜日や時間、学習場所も好きな時間で可能
集団授業では学力別にクラスが分かれていてもその時間に行けなければ授業が受けることができません。しかし、家庭教師のトライでは、「曜日・指導時間」をあなたのスケジュールに合わせて選ぶことが可能です。また、学習場所もあなたの学習できる環境(自室やリビング、祖父母の家 等)選ぶことが可能です。

● 地域密着型で受験ノウハウが盛りだくさん
家庭教師のトライ 群馬県では、中央中等教育学校や四ツ葉学園中学といった中学受験から高崎高校・前橋高校などの公立高校/私立高校、そして群馬大学医学部をはじめとする群馬県有数の大学まで志望する受験生をこれまで指導してきました。その中で「頻繁に出題されている分野」や「面接で聞かれる質問」など試験から面接までのノウハウをたくさん持っています。それらを教師へ伝達し、生徒さんが有益になる指導を心がけています。


興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら