教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




群馬県の皆さん、こんにちは。

急に秋めいた季節がやってきて、朝夜の寒暖差に体調を崩されている方も多いようです。

寝冷えしないように「冷たい飲み物の飲みすぎ」にも注意しましょう。

さて、群馬県の家庭教師のトライ生は、毎年「高崎」で行われる「トライ式夏合宿」に参加しますが毎年会場となる「メトロポリタン高崎」。

こちらの様子をご紹介します。


教えて!トライさん!

Q、合宿はもちろん、勉強がメインですが、はやり部屋の様子が気になります。

2018年の夏合宿は8月14日から18日と4泊5日、私にしてはとても長い期間なので、きれいな部屋だったらいいな…なんて思っています。

教えてください!

A、ご安心ください!メトロポリタン高崎はとてもきれいで、生徒さんが4泊5日過ごすお部屋も大変清潔感あるきれいなところです。

なので、「ちょっと勉強のやる気もテンションも下がってしまって帰りたくなってしまう」という心配はございません。

部屋に戻っても「よし!今日もこのきれいなお部屋で夜、少し勉強しちゃおうかな!」なんて思ってしまう生徒さんも多かったみたいですよ!

それぞれの部屋にシャワー&バスルームも完備されていますので、お風呂もゆっくりと入ることができます。

1日の疲れを洗い流して、次の日へのパワーチャージを行ってくださいね。


教えて!トライさん!

Q、僕は食べることが大好きです!合宿中の食事を教えてください。

それによって、僕のやる気も変わってくるので…。


A、お部屋同様、ご安心ください。ホテルでの食事がたべることができます。

朝食はホテルでのバイキングを思う存分!食べることができます。

しかし、バイキングだけでは栄養面が心配、というお母さま。

昼・夜はお弁当がメインになりますので、好き嫌いなくしっかりと栄養を取ることができる環境となっています。


ちなみに、ココだけの話。

最終日の夕食については[お楽しみ夕食]ということで、 ホテルディナーのバイキング!そして、なんとビンゴ大会が開催されました!

どんな内容だったのか、

それは参加した方だけの秘密です!


トライでは、毎年春・夏・冬と年3回トライ式合宿を行っています。

集団授業から個別演習まで、そしてレベル別のクラス編成&少人数なので、お子さまのやる気をしっかりと上げながら、学習をすることができる合宿となっています。

志望校合格に必要な力でもある、「自立学習」。

ただ勉強を教わるだけでなく、ノートの取り方や学習の仕方、自分自身で時間割や計画を立てる力も養います。

その為、合宿終了後も学習をしっかりとすることができる、維持できることができます。

また、県内受験校の出題傾向に合わせた入試対策となっていますので、限られた時間の中を有効的に活用して受験対策ができるように工夫されています。

ぜひ、ご興味がある方いらっしゃいましたら、次回のトライ式合宿にご参加くださいね!

(※非トライ生も大歓迎!ぜひ、ご相談ください。)

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら