教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校受験 群馬県公立高校入試 を受験する皆さんへ朗報/

群馬県公立高校入試は、大問1の計算問題で点数を取ること、ケアレスミスをしないことが大切。

特にトップ校(高崎高校・高崎女子高校・前橋高校・前橋女子高校・太田高校)を目指す人は、1分1秒でも早く正確に解かなきゃいけないのです。

例えば、上の問題を見てみてください。

「え、高校入試ってこんなに簡単なの?これ学校のワークの基礎問題じゃん!」

と思う方もいるでしょう。そうなんです、基礎中の基礎問題が出題される。(もちろん、それだけではありませんよ?)この問題は、絶対に落とせないです。

また、大問1には、中学1・2年生の範囲の問題も多く、中学3年生の夏前でも解けます。

夏前だからこそ、一度入試問題に目を通して、自分はどのくらいできるのか、また、最終的にどのくらいのレベルを解けるようにするのか、考えてみることが大切です。

ぜひ、一度チャレンジしてみましょう。

【無料DL可】入試数学第1問対策 

ダウンロードはこちら


群馬県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応  受付時間:9:00~23:00
※ 土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら