教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



小学生の親御さまの中には、そろそろ受験を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
参考までに、山口県内の入試がある中学校10校をご紹介します。
 
【公立】 2校
山口大学附属山口中
山口大学附属光中
 
【私立】 8校
高川学園中
宇部フロンティア大学付属中
高水高校付属中
慶進中
梅光女学院中
晃英館中
萩光塩学院中
野田学園中
 
公立中(山大附属)をベースに入試を展開する場合は、
中学エリアから最寄りの私立中学を併願として受験される方がほとんどです。
 
また、山口・宇部地区の受験生の傾向としては、今後の進学を考えた場合、
第一志望校野田学園もしくは慶進とするパターンが多く、特に、
今後「医学部受験」を考えられているお子様の傾向としては多いようです。
 
また、東部地区では、最近では晃英館中も人気が高まってきています。
 
現在トライでは、中学進学に向けた進路相談も実施しております。
現時点で中学受験をお考えの方は、些細なことでも結構ですので、是非ともご相談ください。
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  

 

「受験の神様」和田秀樹氏セミナー

「医学部合格に必要なこと」

昨年度、東京・大阪・名古屋・福岡などで開催し、参加者2,000名を超え

大変好評をいただいたセミナーが、再度福岡県での開催が決定いたしました。

医学部合格に向け「やるべきこと」が明確になります。

 

【日時】7月8日(日)

 講演:11:00~12:30(受付開始10:30~)/個別相談会:12:30~

【会場】キャナルシティ博多

【対象】浪人生・高校3年生~中学1年生で医学部志望の方

    医学部志望のお子様がいらっしゃる保護者様

 

お問合せ・お申込みはお電話かHPから。

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/

0120-1489-50(月~土 13:00~22:00)

 

定員に達し次第締め切りとなります。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら