教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

梅雨真っ盛りですが、ジメジメした気分を吹き飛ばす、暑い夏がやってきます。

受験生は「天王山」迎えるべく、ベストの体調管理をしていきましょう。

 

さて、今回は「公立高校受験生」に送る「オープンキャンパス」体験入学の案内を致します。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

【オープンキャンパスの良さ  各高校の雰囲気を知ることができる】

自分が進学したいと考える高校の中に入れる絶好の機会です。

担当の先生や校舎の雰囲気、先輩たちのデモンストレーションなど、

興味や関心の高まるものばかり。

 

普段は外観からしか眺められない校舎を、見学することで、

「進学のイメージ」が強まることでしょう。

 

 

【オープンキャンパスの良さ  共に闘うライバルとの出会い】

当然、オープンキャンパスの選び方は、「自分の行ってみたい高校」を選びます。

それは、皆同じことなので、つまり「受験を戦う同志」が集うわけです。

 

以前、担当した生徒さまがオープンキャンパスで出会った友人と切磋琢磨してともに合格し、

入学後も親友になった、という事例もあります。

 

共に闘う相手として刺激し合えるような友人との出会いにしてほしいです。

 

 

【山口県のオープンキャンパス情報】

残念ながら、最新の情報は公開されていません。

毎年7月後半から8月に行われます。

ぜひ、教育委員会のHPや各高校のHPなど確認し、

学校の様子を体感してみてください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら