教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

山口県山間部では積雪もあり、市街地でも雪がぱらぱらと、寒さ厳しい時期ですが

体調など崩していませんか。
 
センター試験も終了し、いよいよ、大学2次試験、私立大学入試、私立高校入試、

公立高校入試と目白押しです。
 
さて、今回は各入試まで【数十日】となってきた中で、

トライが逆転合格を導くメソッドを紹介いたします。
 
【今からでも間に合うかな・・・】

【二次試験で挽回しないといけないんだが・・・】
 
そんな方はご覧ください!
 
 
【今からでもトライで逆転合格 一人一人に合わせた逆転プラン】
 
ご相談に伺うと、様々なケースがあります。
 
【数学が大幅に悪い】

【平均的で抜きんでた教科がない】

【合格点まであと・・・】など、挙げればきりがありません。
 
そんな、一人一人に、オリジナルプランを設定します。
 
例えば、数学が苦手なお子様で、50点換算で20点得点できればいい、という方には

大問1、2の小問集合の徹底、確率の徹底、角度の問題を徹底し、

触れない単元もあるのが事実です。
 
また、大学では【合格最低点】狙っていくのもおススメです。

満点を取らずとも、得意な科目で得点し、苦手科目で最低限度の得点をし、目標点に届ける。

【戦術】が必要といっても過言ではありません。
 
 
【今からでもトライで逆転合格  洗練されたプロ教師】
 
家庭教師派遣で一番気になることは、お子様との【相性】です。
 
ただし、受験前は【相性】よりも【的確な指導力】をおススメします。
 
以前、こんな例がありました。
 
【入試まで30日、来ていただいた先生はとても厳しかった。

ただ、解き方や考え方が明快で、解ける問題が増えていった。

結果的に合格し、厳しい先生に最後の最後で褒めてもらえた(とある体験談)】
 
受験生にとっては何より、結果。

熟練のプロ教師が、しっかり指導していきます。
 
悩んでるあなた、ぜひ相談してみてください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら