教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

受験シーズンも追い込みの時期となって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて今回は、高校受験生必見!冬休みの勉強法をご紹介いたします。

 

冬休みは授業がないため、受験勉強に集中しやすい環境にあります。

そんな冬休みの勉強法のポイントをご紹介します。

 

 

【1.過去問を解く】

 

過去問を解くことで実際の試験の形式に慣れることができます。

また、過去問を解くことで自分の苦手が見えてきます。

これからなら、まだ苦手を克服する時間は十分にあります。

 

入試1週間前に苦手が見えてきても、克服する時間がしっかりと取れません。

ですから、今のうちに苦手を見つけて、克服しておきましょう。

 

 

【2.合格までの過程を想像しよう】

 

模試で思い通りの点数が出ないとモチベーションが下がってしまいます。

そんな時は合格している自分を想像して、実際にそうなるためには何をすべきなのか考えてみましょう。

 

受験までもう少しです。今、モチベーションを下げてしまってはもったいないです。

モチベーションを上げて、合格目指して頑張りましょう!

 

 

受験についてなどのご相談はいつでも家庭教師のトライにご連絡ください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら