教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験生のみなさん、お疲れ様でした。

山口の家庭教師のトライ・個別教室のトライでも、

たくさんの生徒様の合格のお知らせが届いております。

さて今回は来年中学受験を考えていらっしゃるお子様や、保護者様に向けて、

中学入試について紹介していきます。

山口のトライの生徒様では、

山口大学教育学部附属山口中学校・野田学園・高川学園・高水学園

慶進中学・宇部フロンティア大学付属中学・晃英館中学

等の学校を受験される生徒様が毎年いらっしゃいます。

学校によっては試験教科、時間配分、配点が異なります。

また、面接を課す学校が多いのですが、

集団面接か、個人面接かも学校によっては異なります。

受験が決まり次第、

受験校の試験教科、時間配分、配点、面接等をしっかり確認してください。

初めての受験という方もいらっしゃると思います。

保護者様同様、お子様も不安や緊張を抱えていることでしょう。

既に中学受験をお考えの方は今から準備をしても早すぎることはありません。

なにか、受験に対する悩みや不安がございましたらお気軽にトライにお問い合わせください。

トライでは、

中学受験の経験のある講師多くの生徒様を合格に導いた講師をそろえております。

トライは、生徒様と一緒に合格を目指して最後までサポートさせていただきます。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら