教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。梅雨に入り、雨の日が続いています。

外に出る機会が減ってしまうかもしれませんが、

その代わりに家で勉強してみてはいかがでしょうか。

今回は2つお話をさせて頂こうと思います。

まず、[夏合宿の締切迫る!]というテーマでお話しさせていただきます。

以前も告知させていただきましたが、広島合宿が行われます。

集中して勉強したい人苦手を克服したい人などに是非オススメしたいです。

合宿に参加した人と、していない人では、合格率に目に見えて差が出ています。

以前の合宿に参加した山口の生徒の中には、模試の英語を40点UPされた方もいます。

受験生が多く参加しており、情報交換ができたり交流の幅が広がったり

時には励まし合って互いに向上していける、そんな機会は他にはありません。

教科を絞ることで、苦手克服、あるいは得意科目の得点をさらに伸ばすことができるでしょう。

まだ迷っている方は、是非参加してみてください!

次に[オープンキャンパス]についてお話しします。

皆さん、オープンキャンパスに参加する予定は立てていますか?

オープンキャンパスは必ず参加すべきです!

①大学の雰囲気が味わえる

②入学後に「こんなはずじゃなかった!」を防げる。

③先輩の生の声を聞ける

④具体的な目標決定や、モチベーションUPに繋がる。

などなど、オープンキャンパスへの参加はメリットだらけです。

山口大学を例にとってみてみると、

研究室を訪問できたり、授業(実験や実習など)を体験できたりします。

先輩と直接話せる場も設けられており、

勉強のコツや大学生活について大学生から話を聞くことができます。

学食も利用可能で、リアルな大学生を味わうことができるはずです。

無料送迎バスなども用意されているので、遠方の方も参加しやすいと思います。

夏休み中に開催されることが多いため、

事前に日程と下調べをしておき、有意義な時間にしてください。

大学についてもっと知るために、オープンキャンパスに参加しましょう!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら