教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年5月1日

自宅学習の強い味方

皆さんこんにちは、家庭教師のトライ山口校です。

先週は夜が冷え込みましたが、ここ数日は夜も暖房いらずの快適な気温になってきました。


各ご家庭の親御さんも、さすがに家で勉強をやらせなくては、、とお思いではないでしょうか?

今回は、トライから自宅学習を充実させる強い味方をご紹介したいと思います。


今回お話するのは「Try IT」です。

Try ITはトライが配信している映像授業です。


授業内容は「学校の授業を受けてもわからないところがある子に向けた授業」なので「シンプル、わかりやすい、短い」の三拍子そろったものです。

本来この時期学校で習うはずだった単元を映像授業で見て備えるもよし、過去の不安な単元確認して総復習するもよし。どんなご家庭様にも必ず役立つサービスです。


しかもこのTry IT、現トライの会員様でなくても無料で視聴することが可能で、Youtubeなどでも一部公開されております。


自宅で課題をやっていて、わからないところが出てきてそのたびに勉強が止まってしまうお子様、すでに課題は終了しており、日々どんな勉強をすればいいか迷っているお子様などがいらっしゃるご家庭様は、ぜひこの機会にTry ITの存在をお子様にお伝えいただき、自宅学習を今よりさらに有意義にしてみませんか?


Try ITの詳細は→こちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら