教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



だんだん暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、家庭教師のトライでは勉強だけではなくスポーツに関しても指導を行っています。

球技が苦手、陸上競技が苦手、レギュラーを早期に勝ち取るためのトレーニングをしたいなど

ご家庭からいただく声は様々です。

一生懸命練習に取り組んでいるのになかなか成果が出ないのは、心苦しいですよね。

 

また、内申点を意識した声も上がっています。

体育が2や3で、運動が不得意だと感じているお子さまでも、4や5を獲得するのは難しいことではありません。

 

運動は運動神経の問題だと思われている保護者の方も多いですが、実はそうではありません。

例えばNBAで活躍した、レジー・ミラー選手は足が不自由でバスケットボールが出来るような優れた運動能力はありませんでした。

バスケットをしているお姉さんに憧れてバスケットを始めたものの、全く活躍の場も作れない状態でした。

そこで、見るに見かねたお姉さんが指導を行ったところ、NBAのスタープレーヤーとして活躍するまでに至ったのです。

 

お子様が『この人のようになりたい』と思える人に指導を受けることで、運動能力は飛躍的に伸びる可能性を秘めています。

 

成果を出すために頑張りたい方、一度試してみたいと考えている方は是非、プロスポーツ家庭教師のトライにご相談ください!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら