教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



9月に入りました。
宮城県では、毎年この時期は残暑が厳しくなるのですが
今年は今のところ少し肌寒いくらいの気候ですね。
早くも季節の変わり目になっているのかもしれませんが
朝晩の冷え込みなどで体調を崩さないようにしてください。

9月から10月にかけては多くの中学校や高校で定期テストが行われます。
定期テストは高校受験、大学受験(推薦入試など)を攻略する上で
非常に重要な要素の1つとなります。
まさに入試本番までにできる対策の筆頭と言えます。

定期テストはテスト範囲が事前に発表されるので対策しやすいと言われますが
実際には高得点を取るのが難しく、そのことは皆さんもよくご存知だと思います。
では、どのように対策すればテストで高得点が取れるのでしょうか。

今回の記事では、『定期テスト3回短期コース』を活用して
定期テストの点数を上げるための方法についてご紹介したいと思います。

【定期テスト3回短期コース】 ~主な特徴~
〇 『教育プランナーのトライさんが一人ひとりに合わせた学習プランを立案!』
苦手科目や苦手分野は一人ひとり違うものです。
集団指導や1対複数の指導では一人ひとりの特性に合わせた指導は難しく
自分にとって必要でないこともしなければならない、というデメリットがあります。
家庭教師のトライでは、創業以来続けている完全1対1指導の特長を活かし、
わからないところやテストに出やすいところを重点的に指導していきます。
それによって、無駄なく、効率良くテストの点数を上げることができます。

〇 『豊富な指導実績をもつトライの教師が学校の出題傾向に合わせて指導!』
仙台市内をはじめ、宮城県内の中学校や高校ごとの出題傾向に合わせて対策することで
点数の底上げを図り、得点アップ、順位アップを実現することができます。
これまでに受けてきたテスト答案を見せていただき、それを元に出題傾向を分析し
学習プランに反映していきます。
長年、宮城県内、仙台市内の家庭教師事業を続けてきたトライだからこそ
細かな分析と計画の立案、そして計画の実行をすることができます。

〇 『永久無料の映像授業 Try IT を活用して、自宅学習を充実させます!』
成績アップのためには、指導のない日の自宅学習を充実させる必要があります。
わからないところや難しいところは、一人で対策するのがなかなか難しく
途中で勉強をやめてしまったり、勉強そのものが嫌になってしまったりします。
しかし、トライには映像授業『Try IT』があります。
スマートフォンやタブレット端末があれば、誰でも、そしてどこででも
トライが厳選した実力派講師による丁寧でわかりやすい解説授業を観ることができます。

定期テスト対策は、ぜひ家庭教師のトライ仙台校にお任せください。
宮城県において多くの結果を出し、皆さまからの信頼を集めてきました。
今後も皆さまを精一杯サポートし、お子さまの夢や目標の実現に尽力していきたいと思います。

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>
https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら