教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年6月

夏休みには、多くの大学でオープンキャンパスが実施されます。

大学の入試担当の方からの説明のほかに、さまざまな行事も行われ

その大学の雰囲気がわかるだけではなく、研究内容もわかる絶好の機会です。

高校1年生や2年生は受験まで1~2年あるので、あまり興味がないかもしれませんが

オープンキャンパスは本来1~2年生が行くべきだと言えます。

高校3年生の夏休みは、多くの受験生が本格的な受験対策に入ります。

1日当たり10時間以上勉強するという受験生も珍しくなく

そのような時期にオープンキャンパスに行くのは時間がもったいないという状況になっている可能性もあります。

特に自宅から離れた大学のオープンキャンパスに行く場合は

宿泊する必要が出てくる場合もあり、その場合は2日間を費やすことになります。

やはり3年生になってからではなく、1~2年生のうちにオープンキャンパスに行くのが良さそうです。

大学のホームページを見れば、オープンキャンパスについて詳しく載っていると思います。

自分が興味のある大学をいろいろと調べて、いくつか回るようにしましょう。

何となくでも構いませんので、志望校を見つけられると勉強にも身が入ります。

この夏はオープンキャンパスに出かけ、勉強を頑張るきっかけを探してみてください。

このページのトップに戻る

毎回ご好評頂いている『医学部セミナー』ですが

7月3日(日)に仙台で開催することになりました。

中学校、高校ともに部活動の大会や定期テストが一段落していると思いますので

この機会に是非足をお運びください。

【セミナー内容】

① 医学部受験の現状

② 東北地方の医学部受験について

③ トライ式医学部合格コースのご紹介

④ 個別面談

④の個別面談は希望者の方のみとなりますが

成績がわかるもの(学校の成績表や模試の結果)をお持ち頂ければ

簡易的にではありますが、その場で現状学力分析を致します。

また志望校の入試傾向や配点なども提示したうえで今後の勉強のアドバイスもさせて頂きます。

【医学部セミナー 開催概要】

<日時>

2016年7月3日(日) 13時~14時30分

※14時30分~ 個別面談

<場所>

家庭教師のトライ 仙台校

仙台市宮城野区榴岡1丁目6-30 ディーグランツ仙台ビル 3F

<問合せ先>

0120-555-202

『仙台の医学部セミナーに参加したい』とお申し付けください。

このページのトップに戻る

トライの夏キャンペーンがスタートしました。

今年の夏のキャンペーン内容は、『入会金無料』『授業料30%OFF』です。

部活動の大会や定期テストが終わった学校も多く、いよいよ夏本番を迎えます。

夏休みは学校の授業が進まないため、総復習をする絶好の機会です。

本来であればしっかりと計画を立てて、夏に向けて対策を始める時期ですが

一人ではなかなか計画を立てられないという人も多いと思います。

自分自身が今何を勉強しなければならないのかということや

どのように勉強すればいいのかということについて

一人ですべてを把握するのはとても難しいことです。

そこで、家庭教師のトライを是非積極的に活用してほしいと思います。

家庭教師のトライでは、専門の教育プランナーが

一人ひとりの学力状況や生活スタイル、性格や特性に合わせて

独自のオンリーワンカリキュラムを作成しますので

効率良く勉強を進めることができます。

これまでの夏に、頑張りたかったけど頑張れなかったという人は

この夏、是非家庭教師のトライをご利用ください。

専門の教育プランナーと、自分一人のためだけに勉強を教える家庭教師が

しっかりサポートし、成績アップを目指します。

このページのトップに戻る

トライが提供している永久無料の映像授業サービス『Try IT』ですが

多くの方々から大変ご好評頂いています。

今回は、高校生向けコンテンツについてご紹介したいと思います。

『Try IT』高校生版の特徴は、単元が細かく分かれているので

わからないところだけを集中的に克服することができる点です。

1つの単元は大体15分程度で視聴できるので

ちょっとした間も活用することができ、高い集中力を保ったまま対策できます。

講師の方がただ解説するのではなく、スライドを最大限活用することによって

視覚的にもわかりやすい授業内容となっています。

学校の授業や予備校の授業でありがちな授業の脱線もないため

非常に中身の濃い15分間を過ごせること、間違いありません。

ただ1つだけ必ず守ってほしいことがあります。

それは、映像授業のあとに問題演習をするなどの『復習』をするということです。

わかりやすい授業を聞いて、何となく理解したつもりでいても

それをテストや受験の時に忘れてしまっては意味がありません。

どの問題集を使って復習や問題演習をすればいいかわからない方もいるでしょう。

そのような時も、やはり『Try IT』を活用してください。

授業で講師の方が使用したテキストや、問題をいつでもダウンロードすることができます。

そのテキストや問題も、もちろん永久無料で使用することができます。

定期テストの時期が到来し、これからは夏に向けた対策を始める時期でもあります。

是非この機会に、『Try IT』の効果をお試しください。

このページのトップに戻る

来週から多くの中学校で定期テストが始まります。
これまで定期テストといえば、学校の教科書やワークなどを使って
何度も問題を解き直して対策するのが一般的でした。
 
しかし、何度も何度も問題を解き直しても、単なる暗記で終わってしまい
本当の理解にはつながっていないというケースも多く発生しています。
 
できれば、定期テストをきっかけにして学校の授業内容をしっかりと理解し
次の定期テストや受験対策につなげられるとベストです。
 
そのようなときにお勧めなのが、『Try IT』です。
『Try IT』はトライがサービスを提供している映像授業です。
中学生対象の映像授業は、もちろん5教科すべて対応。
各教科においてすべての単元を網羅しており
さらに、通常学習編とテスト対策編の2通りのコンテンツがあります。
 
テスト前の対策としては、『テスト対策編』を利用すれば効率的です。
学校ごとに進み具合が違っても映像授業なら問題ありません。
しかも、映像授業なので何度も繰り返し見ることができます。
 
『Try IT』の利用料は、なんと『永久0円』。
どれだけ見ても、何度見ても利用料は一生無料です。
※通信費用は個別のキャリアごとに発生します。
 
この機会に『Try IT』を是非ご活用ください。
 

このページのトップに戻る

これまで多くの人気を博してきましたトライの無料LINEスタンプ

今回、6月7日にその最新作の第4弾がリリースされました。

CMでおなじみのキャラクターたちの、ユニークなスタンプの数々をご用意しました。

お友だちとのやり取りや、家族とのやり取りなどで盛り上がること間違いありません。

勉強の合間などにトライのスタンプで、リラックスできるかもしれません。

家庭教師のトライでは、このLINEスタンプのほかにも

夏のキャンペーンとして『入会金無料』『夏期講習授業料30%OFF』を行っております。

勝負の夏に向けて、創業以来完全マンツーマンのトライで対策を始めましょう。

ずっと0円で観ることができるハイクオリティな映像学習サービス『Try IT』

皆様から大変ご好評頂いており、対象学年や対象科目も大きく拡大しました。

是非、この機会にさまざまなトライのサービスをご利用ください。

このページのトップに戻る

先日の記事でご紹介しましたトライの夏合宿 仙台合宿ですが、

7月31日~8月4日の4泊5日に加え、8月15日~8月19日の4泊5日の日程も

追加開催することになりました。

前半の合宿に関しては、定員に近いお申込みをいただいていますが、

各学年とも若干ではありますが、まだ空きがあります。

さらに後半の合宿は、今の段階ではまだまだ空きがあります。

部活動や習い事などで、参加したいけど日程的に参加できないという方は

上記2つの日程から選ぶことができますので、是非ご検討ください。

※学習内容は前半と後半で同じ内容となります。

【トライの夏合宿】 仙台開催(後半日程)

<日程>

8月15日(月)~8月19日(金)

<会場>

ホテルメルパルク仙台

〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡5-6-51

<担当講師>

当社指定のプロ講師

<備考>

参加費用、使用テキスト、持ち物などに関してはお問合せください。

お問い合わせは、『0120-555-202』までお願い致します。

またHPよりメールでのお問合せも可能です。

皆さまからのお問合わせ、お待ちしています。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら