教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





宮城県の皆さん、こんにちは。家庭教師のトライ宮城校です。



東北学院大学 人間科学部心理行動科学科




合格おめでとうございます!



名前:渡邉翔太さん





総合型選抜で見事、東北学院大学に合格されました!!





トライを受講するきっかけを具体的に教えてください。



大学受験に向けてそろそろ本気でやらないといけないと自分で焦りが出てきて、高校入試でもお世話になった家庭教師に相談しようということになった。



《マンツーマンで良かったことを教えてください。


先生とマンツーマンで話せることで、わからないところや相談内容も細かいところまで素直に話すことができる。また、その場ですぐに答えを得ることができることもよかった。



《トライに通っていてできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。》


以前は文章を要約することが苦手であったが、小論文の対策で新しく受講した先生のおかげで文章作成力も上がっていき、上手くまとめることができるようになった。そのおかげで自然と小論文の力もついていった。その場でできるようになったことをすごく褒めてくれることも嬉しかった。




先生、教室長との思い出や印象的な出来事を教えてください。


授業はとにかく毎回楽しく受けられていた。自分の特技とする書道の話や南先生の他の仕事での外国人との交流のお話が特に記憶に残っており、今後のためにもなった。



《トライで特に頑張ったことを教えてください。》


小論文の過去問を使っての授業は約3ヶ月前から取り組み、特に力を入れて頑張った。授業が毎回あっという間であったが、なんとか合格したいという思いもあり、頑張ることができた。



たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございます!!


この合格は、渡邉さんの努力の賜物だと思います。

ぜひ今までの経験を活かして、素敵なキャンパスライフを送ってください★

トライ社員、教師一同心より応援しています!




☆家庭教師のトライは、宮城県のすべてのお子さまの頑張りを応援します☆





フリーコール:0120-555-202

(受付時間:9:00〜23:00 ※土日・祝日も受付しております)

家庭教師のトライ宮城校:022-298-7868

(受付時間:平日・土曜日13:00~22:00、日曜定休日)

キャンペーン情報:キャンペーン|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

資料請求:https://www.trygroup.co.jp/request/

宮城県の家庭教師ページ:https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/


このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら