教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





宮城県の皆さん、こんにちは。家庭教師のトライ宮城校です。



英検について、皆さんはどの程度ご存知でしょうか?




~英検~ Let’s start studying English!


◆「いずれは受けないといけないのかな~」


◆「学校で強制的に受験するけれど、これといって対策しなくてもいいか~」


◆「英検受験よりも一般の入試に向けての勉強をやらないと!」


◆「英検は1週間くらい前からひたすら過去問で対策すればいいだろう」


こんな考えを持っている方、、危険です!




英検はいまや大学受験でも外部検定として利用できるものの一つです。


宮城県の学校でも東北学院大学は全学部で個別試験「英語」の受験は必須だが、高得点の方を利用するとしています。


要するに受験生になる前から英検を取得しておくことで有利に働くことがあるのです!


宮城県内の中学入試においても英検の取得が有利になります。

英語は1~2ヶ月で一気に力がつくものではありません。



毎日単語に触れていく


リスニングCDを繰り返し聴く


発音練習をする


上記のように様々なことを繰り返して行うことでやっと力がついてきて、点数に結びつくのです。




よく小さい頃から英語を聴かせておくと英語耳になるということを聞きますが、間違いではありません。繰り返して繰り返して、、行うからこそ身につくのです。

受験生になってから、来年受けようと考えている方はまずはこちらをチェックしてください。



実は英検は毎月でも受験できます!



詳しい内容を知りたい方は、ぜひお問い合わせください。




トライの教育プランナーが細かく学習アドバイスをしたうえで、英検合格の秘訣をお伝えします☆



☆家庭教師のトライは、宮城県のすべてのお子さまの頑張りを応援します☆



フリーコール:0120-555-202

(受付時間:9:00〜23:00 ※土日・祝日も受付しております)

家庭教師のトライ宮城校:022-298-7868

(受付時間:平日・土曜日13:00~22:00、日曜定休日)

キャンペーン情報:キャンペーン|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

資料請求:https://www.trygroup.co.jp/request/

宮城県の家庭教師ページ:https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら