教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





宮城県の皆さん、こんにちは。家庭教師のトライ宮城校です。



今回は2023年度の大学合格体験について、合格者のインタビューをお伝えします!



上智大学 総合人間学部 心理学科


合格おめでとうございます!!




お名前:氏家真菜美さん(宮城県)



総合型選抜で見事、上智大学に合格されました!!






トライに通塾するきっかけを具体的に教えてください。


中学受験対策で、栄光ゼミナールに通塾していたが、成績が伸び悩んでいた。

集団形式で質問ができなかったことと、母も多忙で送迎も大変なこともあり家庭教師を検討しました。



マンツーマンで良かったことを教えてください。


質問をしなくても、解いている姿を見て教師がわからないところを理解して解説してくれました。

自宅で受講することで安心感もありました。

集団塾に通塾していた際は振替ができなかったが、家庭教師だと振替ができ無駄なく受講できました。



《トライに通っていてできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。》


英検2級に合格!!

定期テストの成績は安定しており、内申点アップに繋がりました。

遅い時間や土日を中心に自宅で受講できたことにより、部活との両立ができた。



《先生、教室長との思い出や印象的な出来事を教えてください。》


複数の教師より指導いただき、それぞれの教師の経験談や過去に受け持った生徒の成功事例から勉強を進めるにあたり参考にできました。



《トライで特に頑張ったことを教えてください。》


部活との両立。

推薦入試日の直前まで部活の大会があり、心が折れそうになったが、予定を手帳に書くなどしてスケジュール管理を行い乗り越えた。



《トライに通わせて良かったことや成長した点があれば教えてください。》


予定を手帳に書きスケジュール管理が上手くできたことです。

部活では入試の直前に大会があったり、部長の仕事もあり大変だったが、部活は好きなことをやっていたため、大変なことと思わず息抜きだと思って取り組んでいました。



《トライに通わせて良かったことや成長した点があれば教えてください。》


自分で考える力が付いたと思います。

また、自分で将来の目標を見据えて行動できるようになっていきました。

家庭教師を利用することで、送迎がないため安心して受講できることと、定期的に教師が訪問するため家が片付きました。





たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございます。


この合格は、真菜美さんの努力の賜物だと思います。

ぜひ今までの経験を活かして、素敵なキャンパスライフを送ってください★

トライ社員、教師一同心より応援しています!




☆家庭教師のトライは、宮城県のすべてのお子さまの頑張りを応援します☆



フリーコール:0120-555-202

(受付時間:9:00〜23:00 ※土日・祝日も受付しております)

家庭教師のトライ宮城校:022-298-7868

(受付時間:平日・土曜日13:00~22:00、日曜定休日)

キャンペーン情報:キャンペーン|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

資料請求:https://www.trygroup.co.jp/request/

宮城県の家庭教師ページ:https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら