2023年10月2日
【家庭教師のトライ・宮城・仙台】
宮城県の皆さん、こんにちは。家庭教師のトライ宮城校です。
本日は宮城県だけでなく、全国の公立高校入試によく出る単元について、一部をお話します。
ぜひ自分の今の得意単元・苦手単元と照らし合わせてみてくださいね。
【英語】よく出る問題
☆第1位★不定詞
☆第2位★接続詞
☆第3位★前置詞

英語の出題で一番多いのは、不定詞です。
不定詞は中学2年生で学習する単元であり、ちょうど今の時期から入る中学校も多いと思います。
塾や学校で、予習を進めていく際にはぜひ入試を考えたときにこの単元は重要か否かを確認してみるといいかもしれません。
事前に情報を入手しておくことは受験に打ち勝つためには非常に重要なことです。
家庭教師のトライでは、このようにどの単元が受験に出やすいのか、そしてその学習を進めていくにあたり、効率の良い学習をご紹介します。
マンツーマン指導ならではの対策を実感してみませんか?
今回は英語をご紹介しましたが、もちろん他の科目についてもご紹介していきますので次回をお楽しみに!
☆家庭教師のトライは、宮城県のすべてのお子さまの頑張りを応援します☆


フリーコール:0120-555-202
(受付時間:9:00〜23:00 ※土日・祝日も受付しております)
家庭教師のトライ宮城校:022-298-7868
(受付時間:平日・土曜日13:00~22:00、日曜定休日)
キャンペーン情報:キャンペーン|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)
資料請求:https://www.trygroup.co.jp/request/
宮城県の家庭教師ページ:https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/
