教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

ここから、暑い夏がやってきます。いい夏になるようにしていきましょう。

 

さて、今回は「小学生英語のやり方」に関してまとめてみます。

小学生の方は必見です。

 

 

【小学生英語 英語を楽しんで学ぶ】

 

よく、中学生になると、「英語嫌い」「英語不得意」といったご相談を頂きます。

 

そうした方の特徴は

 

小学生の間、英語になかなか馴染んでいなかった

中学生になってから英語の勉強を始めた

 

という方が多いように思います。

 

つまり、中学からの「学問」としての英語にギャップを感じてしまったり、

日本語とは違うスタンスに馴染めなかったりと、

英語に対する抵抗感が生じているようです。

 

こうした、感覚を取り除くためにも、小学生のうちに「英語を楽しむスタイル」を養うのがいいでしょう。

 

トライでも児童英語、児童英検の対策など、幅広く対応しております。

時にはペーパー問題に捕らわれない、英語を楽しむスタイルも重要です。

 

 

 

【小学生英語 目標を定める】

 

何かを成し遂げる為には、「目標」が重要になります。

小学生英語の重要な目標としては「児童英検」が効果的です。

 

トライでも、児童英検対策も行っています。

やはり、早い段階で英語で認められる成功体験が作れると、

英語に対する意識も向上するでしょう。

 

 

この夏から、英語を楽しむ勉強を始めてみませんか!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら