教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

11月に入り、いよいよ冬到来といった感じです。

朝晩は冷え込みも激しく、風邪などひかないようにしてください。

 

さて、本日はこの時期から行われる

私立中学・高校の入学説明会のご案内です。

 

受験を考えておられる方、ぜひご確認ください。

 

 

【学校説明会に参加しよう! ~学校の雰囲気を知る~】

 

トライさんも塾向けの説明会によく足を運びます。

そこで、模擬授業やデモンストレーションを拝見すると、具体的に学校のイメージがわいてきます。

それは、皆さんも同じではないでしょうか。

 

進学してみたい学校の雰囲気や授業風景、先輩たちの様子など、

受験の時とはまた別の雰囲気が体験でき、不安や疑問も解消できるでしょう。

 

こうした機会で、受験への意欲が高まったら、さらにうれしいものです!

 

 

【学校説明会に参加しよう! ~入試のノウハウを学ぶ~】

 

学校説明会では、学校の雰囲気だけでなく、受験の傾向や対策を話してくれる学校もあります。

 

この学校は面接を重視している・・・

調査書の提出が何日なので、いつまでに学校に依頼しなければ・・・

入学料は・・・

など、お子様だけではなく、親御様にも有意義な会になります。

 

 

こうした学校の生の声を参考に、受験に突き進んでください!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら