教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

 

学校の授業では、教科書を終えたものもあり、新年度の準備が着々と進み始めていると思います。

 

まもなく新たなスタートです。

皆さんがいいスタートを切れるように祈っています。

 

さて、今回は、そんなウキウキした春休みに、ぜひ行ってほしい内容をお伝えします。

特に、小学生の方は必見です!

 

 

【小学生・春休みの過ごし方 算数・国語の集中振り返りをしよう】

 

春休みは、夏に比べて宿題も少ないと思います。

ただ、この宿題量に合わせて、休みを終えてしまうともったいないです。

 

算数・国語は積み上げが大事な科目です。

せめて、この学年で学習した算数や国語の範囲について、

市販の問題集などを活用して、振り返りをしてみてください。

 

春休みに勉強のペースをつかんでおけると、5月の連休まで順調に進めることができます!

 

 

【小学生・春休みの過ごし方 普段できないことをする】

 

上にも書きましたが、宿題量は夏休みよりも少ないでしょう。

勉強の振り返りと合わせて、普段できないことをしてみてはいかがでしょうか。

 

例えば、1日図書館にこもり、本を読んでみる。

自分の部屋を大掃除する。(おススメ!)

 

 

新しいスタートにあたって、環境を準備したり、気持ちをリフレッシュをしたり、

有意義な時間を過ごしてみてください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら