教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

今回は「AO・小論文対策コース」のご紹介です。

最近では、AO入試なども世の中に浸透し、名前を知らないという方は少ないかと思います。

AO入試や推薦入試では、学力だけでなく個人を見てくれるため、自分をアピールすることができます。

しかし、AO入試などが浸透したといっても、その対策についてはまだわからないという方が多いのではないでしょうか。

AO入試では、面接小論文、学校によってはグループディスカッションプレゼンテーションなどがあり、

一般入試とは大きく違った対策が必要となります。

志望校の選考に際した対策が必要となり、志望動機や自己PRなど、事前によく考えておかなくてはなりません。

特に面接と小論文は、十分な対策が必要となります。

どちらも、何度も練習を繰り返し慣れておく必要があります。

面接では緊張してしまうのが当たり前ですし、そういった状況の中で自分の言いたいことを言葉にする力、

質問に対して適切に返答する力を鍛えておかなくてはなりません。

小論文も訓練していないと、ただの作文になってしまいかねません。

自分の意見を示したうえで、お題に対し論じていくためには、やり方があります。

家庭教師のトライでは、「AO・小論文対策コース」をご用意しています。

このコースでは、小論文の書き方を学び、演習を通して、どのようなお題に対しても、

自分の考えを書く力を身につけます。

また、学校の授業が進む中で対策を進めなくてはなりません。

さらにAO入試は一般入試よりもかなり早い時期から始まります。

この夏から、もっと言えば今すぐに対策を始める必要性があります。

AO入試や推薦入試をお考えの皆さんは、是非この機会にトライの「AO・小論文対策コース」をご活用ください。

詳細な情報をお求めの方は、お気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら