教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山形県の高校生の皆さん、こんにちは。

本日は「大学入学共通テスト」における民間英語検定の活用の注意点についてお伝えします。


大学入試センターが利用大学へ提供する試験結果は、

受検機会の平等の観点から、 原則として高校3年生の4~12月に受検したものに限ります

(但し経済的な事情や病気・ケガによる入院等により受検ができなかった場合には、例外として高校2年生の結果を提出できます。)


つまり、「余力がある高1のうちに受検しよう」「高3になったら他の教科に集中できるように、高2のうちに受検しておこう」

といった作戦は、残念ながらNGです。


高校3年間でじっくり英語力を鍛え、高3の限られた受検回数で目標となるレベルに到達できるよう

コツコツ対策を進めていきましょう。


トライでは経験豊富な講師陣による「英検対策コース」の他、

『トライ式英検合格!』という英検対策専用のテキストもご準備しております。

大人気の難関大合格コースも、年間を通じて好評受付中です。


大学受験・民間英語検定対策なら、家庭教師のトライ。

まずは無料の学習相談から、お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら