教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校受験まで残り半年程となりました。

受験生の皆様は一層勉強に力を入れていることと思います。


夏休み期間で、入試5教科の対策は進められているかと思いますが、

リスニングの対策もバッチリでしょうか。

英語について、文法や単語練習、長文読解だけでなく、リスニング対策も忘れてはいけません。

むしろ、スニングは満点を狙って頂きたい分野になります!


「リスニングは苦手」という生徒様は意外と多くいらっしゃいます。

(私自身もリスニングは苦手に感じていたので、気持ちはわかります。)

何かひとつでもわからない単語があったり、聞き逃してしまった単語があると、試験中本当に焦ってしまいますよね。


また、リスニングはどのように対策をしたらいいのか、悩んでいる生徒様も少なくはないと思います。

文法や長文読解はコツコツ勉強をしている方も多いかと思いますが、リスニング対策は盲点になってしまいがちです。


「まずい…リスニングの対策は一切進められていない…」

という方、ご安心ください。まだ間に合います!


対策方法はこちら!

トライが提供している映像授業コンテンツ Try IT(トライイット)を使えば、

リスニング対策もしっかりできてしまうのです。



トライの会員様であれば、すべての動画が無料で見放題です。

非会員様の場合も無料会員登録をして頂けますと、一部の動画を除いて視聴可能です。


リスニング対策講座はネイティブ講師が授業を担当しています。

入試に出やすい重要なポイントがギュッと詰まった授業になっております。


トライの個別教室では、リスニング対策のコースもご用意しております。

月額9,800円(税抜・設備費別途)から受講が可能です。


ご興味のある方はお気軽にお問合せください!
今からきちんと対策を取り、リスニングを得意に変え、満点を目指しましょう!


トライイットのダウンロードはこちら
お問い合わせ・無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら