教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験を考えているご家庭であれば、この夏休みは、

休みであって休みではない毎日大変な毎日を過ごされたことと思います。

いよいよその夏休みも残すところわずかですが、

最後の追い込みをトライで頑張ろうという相談もたくさん受けます。

 

そういう中で今やらなくてはならないこととして、

①苦手教科の克服

②暗記教科(理科・社会)の復習

③過去問を徹底的に解く

いずれも重要なことです。

 

書店には入試の過去問がたくさん並んでいるので、

自分の志望する学校の過去問を購入しできるだけ何回も解きなおしをしましょう。

入試に勝つことは、問題を解けるようになることも大事ですが、

傾向をつかみ時間配分を今のうちからシュミレーションすること

これも大事なことです。

特に算数は1番差がつきやすい教科です。早めにどんな問題が出ているのか確認しましょう。

 

志望校別に分かれている塾であれば良いですが自分の実力に比べ、

簡単すぎる授業、難しすぎる授業では効果は出ません。

自分にあった志望校別の対策ができるのも家庭教師の魅力です。

伸び悩んだり、理解に苦しんでる人は是非トライで一緒に受験を戦いましよう!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら