教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



冬休みもあっという間に終わり、いよいよ新学期のスタートです。

 

一年の計は元旦にありと言われるように、

「何かを変えたい」、「何かをしたい」、「何かを始めたい」という人も多いのではないかと思います。

 

さて、高校生1/19~1/20がセンター試験

中学受験をする小学生1月に受験する人がほとんどですから、

正月も返上で勉強をがんばった人も多いでしょう。

高校受験私立は1月後半~2月ですから、いよいよラストスパートです。

 

受験勉強も大事ですが、毎年体調を崩す生徒も多いので、

学校から帰ったら手洗い・うがいをすること、食事をきちんととること、

夜もあまり遅くならないように睡眠をきちんととるようにしましょう。

万全の体調で試験に臨むこと、これも受験生にとってとても重要なことです。

 

また、高校生二次試験の対策中学生は2ヵ月後に行われる公立高校入試の対策も

行う必要があります。

残された時間は皆同じです。

効率よく復習することが求められます。

 

あと1点、あと1問が合否を分けるケースは当然あります。

「1点でも多く点を取りたい、取らないといけない」と不安な人、

何をしてよいのか分からないと頭を抱えている人は、まずトライに相談してください。

今からでもできることは必ずあります!

ラストスパートをトライの先生と一緒にがんばって、合格をつかみとりましょう!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら