教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新年となりました。

みなさん目標を立てましたか?

目標を立てることはこの一年を有意義にするためにとても重要です。

「佐賀大学に合格するぞ!」
「TOEICで700点とるぞ!」
「定期テストで全教科8割とるぞ!」


いろんな目標を新年になり耳にしましたが、
ただ立てるだけでは意味がありません!

目標を実現するための具体的過程をしっかりと計画を立てていかなければなりません。

例えば
「佐賀大学に合格するぞ!」という目標ならば・・・

高3夏休み明けのマーク模試で6.5割が最低獲得できるようにしましょう。

じゃあ、夏休み中は特にセンターに使う社会、数学、英語、国語を重点的に勉強して・・・

そのためにも高2の三月末までに数英は教科書レベルの問題はある程度できるようにしないと・・・

じゃあ1月から数学の総復習を始めよう!

といった形で大きな目標に達成するために小さな目標をたくさん立ててそれを
実現させていくことがとても重要!

その小さい目標と計画立ても含めてこの1月中に立ててしまいましょう。

もちろん自分一人で具体的目標を作っていくことは難しいことだと思います。
そのためにトライが全力でサポートします。
新たな目標を立てたい、頑張りたい子を応援しています!

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方は、こちらからどうぞ

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら