教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ佐賀校のブログ担当です。


今日のテーマ

◇◇◇◇ 新受験生が春休みにしておいてほしい2つのこと ◇◇◇◇


今日は、春休みに受験生が取り組んでほしい3つのことについてお話させて頂きます!

☆ 朝型になれるようにちょっと早起きを意識してみよう!

夜、スマートフォンを使って夜更かしをしてしまう…夜勉強をしている…こんな人は、ぜひ夜早めに寝て、朝1時間早く起きてから勉強してみましょう!

理由としては、以下の2つ!

1.受験や模試は朝から始まります!

そのため、朝から頭を使うことに慣れるためにも、朝方になってみましょう!

2.朝の方が、時間を効率的に使える!

朝は学校に行くまでなど時間が限られています。夜は何となく時間がたくさんあるような感覚になりますので、しっかり集中して、効率的に勉強したい人たちは、ぜひ朝方で頑張ってみてください!


☆ 春休みの宿題以外に何か1つ継続してやることを決めよう!

まずはやりがいを感じることが重要です!

何か問題集を1冊してみることから始めましょう。

もちろん、とても難しい問題集ではなく、教科書など簡単なもので構いません。

まずは、春休みの間継続して行うことから始めましょう。



以上になります。

春休みは、一番余裕をもって勉強ができる時期になると思います。

もちろん課外学習などもあるかと思いますが、しっかり取り組んでみましょう。


トライでは、2月スタート生募集中です!【トライ史上初のキャンペーン】も実施中!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら