教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山口県で昨年からサービスを開始した、
『プロスポーツ家庭教師のトライ』のご案内です。
 
県内でも、野球や水泳などさまざまなスポーツにおいて
小学生から社会人の方々まで、多くのお問合せを頂いております。
 
指導を担当する講師も、元プロ選手から大学生まで多岐にわたります。
 

『甲子園を目指して、元プロ野球選手に指導をしてもらいたい』 

『そろそろ水泳が始まるため、上手に泳げるように指導してほしい』

『会社の接待で必要なので、ゴルフを指導してほしい』

 

上記のように、スポーツに関するご要望であれば何でもお問い合わせください。

ご相談内容に応じて、さまざまなご提案をさせて頂きます。 

 

特に、5歳~12歳頃という吸収力の高い少年期に、スポーツに関する課題を与えることで

神経系の成長を効率良く促すことができ、大きな成長を実現できるという理論があります。

また近年では、身体を動かすことが脳の働きを活発にするということがわかっています。

つまり、勉強と運動は密接に関わっているということなのです。

 

勉強とスポーツの成長の両立が難しいということは、昔からよく言われることですが

実現することができれば、それはとても素晴らしいことです。

小さいときから勉強とスポーツを両立するコツを身につけ、大きな成長を期待するためにも、

興味のある方は、是非トライにご連絡ください。

 

詳しい内容は、以下のページからもご覧いただけます。

『プロスポーツ家庭教師のトライ』

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら