教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



公立高校入試前期選抜まで残り50日を切りました。

また、前期選抜が終わるとその1ヶ月後には後期選抜があります。

今まであまり感じることのなかった『受験生としての自覚』が出てきたのではないでしょうか。

プレッシャーを感じている状況だと、勉強の効率は上がりません。

勉強していても、不安になったりやる気が下がったりして

消費した時間に対して内容がほとんど進まない、ということもあります。

そのような時に大切なのは、『志望校に合格したい』という強い気持ちです。

『自分は今、何のために頑張っているのか、苦しんでいるのか』と考えれば

それは当然、行きたい高校に合格して、充実した高校生活を送るためです。

まさに、ここが踏ん張りどころと考えて、挑戦すべきです。

冬休み中は、生活リズムが乱れやすいときでもあります

早寝早起き、規則正しい生活、栄養バランスの取れた食事が重要です。

ときに気晴らしをする時間も必要だと思いますが

あくまでもメインは受験勉強と考え、気晴らしに時間をかけすぎないようにしましょう。

最後の最後まで諦めずに、しっかりと進めていきましょう。

家庭教師のトライとしても、できる限りのサポートをしていきます。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら