教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

スッキリで特集されたトライ式学習法が大好評!
プロの逆転合格コース、成績保証のキャンペーンもあり、
多くのお問い合わせを頂いております。

11月は福岡大学や西南学院大学の推薦試験もあり、
大学受験生のみなさんは頑張られていましたね!
また、中1、高1、といった受験生じゃない子も
勉強の漠然とした不安を解消するためにご相談をいただくケースが非常に多かったのが印象的です。

そんな中でも11月にトライで頑張ることを決めてくれた生徒さんを
一部紹介いたします。

【上峰町 中3 女子】
スポーツの推薦で敬徳高校にほぼ合格が確定している
お子さんです。
卓球を中学の間頑張っていたのですが、
中々、勉強との両立が難しく、テストはいつも平均点以下。
高校にいってから文武両道をめざし、しっかりと活躍するために
お問い合わせをいただきました!
高校入学までの約5か月で数学、英語の基礎を徹底し、
高校でこまらない学力をつけることを目指します。
また、高校でも敬徳高校からの帰省時(夏休み等)に指導をいれ、
しっかりと定着することまでプランニングしております。
高校への合格だけだがゴールじゃありません!そこからさらに飛躍するためにトライは全力で指導していきます。


【武雄市 高1 女子】
武雄高校の1年生です。
目標は佐賀大学医学部に合格すること!
そのために高1からの対策を希望し、トライへ入会を決めていただきました。
医学部合格のためには早期対策が必須!
まずは理系科目を極めるべく数学を先取りで行い、
高2夏休みまでにセンター数IAが7割を安定してとれるようになることを目指します。
理科科目はTryITで先取りしつつ、化学の論理や物理の公式を覚えることに
努めてもらいます。
かなり高い壁ですが先生と二人三脚で現役合格目指して頑張ります!

いかがだったでしょうか?
トライの家庭教師は
目標に絞って君らだけのオーダーメイドプランをお作りいたします。
まずはご相談だけでも可能ですので
興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら