教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年のゴールデンウィークは、前半と後半に分かれています。

前半は4月27日(土)~29日(月)までの3日間、

後半は5月3日(金)~6日(月)の4日間です。

 

前半の連休はどのように過ごしましたか。

中学校や高校の部活動では、練習試合や遠征が多く組まれていたようです。

中総体や高校総体前ということもあり、練習時間も増えていると思いますが

怪我のないように過ごし、また勉強にもしっかりと時間を取るようにしましょう。

 

3日(金)からは、後半の4連休に入ります。

学校から課題が出される場合も多いと思いますが、課題を終わらせるだけではなく

苦手克服や得意科目の創出など、今の自分に必要な勉強もするようにしましょう

せっかくの休みですから、目的や目標を持って過ごしてほしいと思います。

 

家族で外出する予定があるという方もいると思いますが、

やるべき勉強を終わらせてから出かけると、思いっきり楽しむことができると思います。

早め早めに取り組むようにしましょう。

 

特別出かける用事がないという方は、良い機会ですから家の手伝いをしましょう。

普段は勉強や部活、習い事などでなかなかできないことだと思いますので

是非、積極的にご家族のサポートをしてほしいと思います。

 

けがや病気のないように、充実したゴールデンウィークを過ごしましょう。

そして連休後は、しっかりと気持ちを切り替えて、学校の授業に取り組みましょう。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら