教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ウィンターカップ2015が始まりました。

山形南高校山形商業高校ともに勝ち進んでいました。

この大会での過去の最高成績は、両高ともに準優勝です。

過去の最高成績を上回るには優勝しかありません。吉報を待ちたいと思います。

≪参考≫ウィンターカップ:http://wintercup2015.japanbasketball.jp/

そして、一足先に吉報が届きました。

第4回手帳甲子園で山形西高校の生徒が最優秀賞をとりました。

手帳を使って、日々の学習管理を行っていたようです。

HP上で公開されているものを見ると、その素晴らしさがわかります。

山形西高校と言えば、課題が多いことで有名です。

手帳使ってこの女子生徒のように課題をこなせば、楽しく課題をこなせるのではないでしょうか。

手帳を使用することで、3つのメリットが生まれます。

①    無駄な時間が省ける。

②    時間を意識し効率よく学習できる。

③    テスト前に手帳を見直すことで自信を深めることができる。

山形西高校の生徒の手帳記入例を参考にして、学習計画を立ててみましょう。

充実した冬休みが過ごせるはずです。

≪参考≫手帳甲子園:http://www.noltyplanners.co.jp/scola/koushien_2015.html

トライではマンスリープランやウィークリープランを使って学習管理を行っております。

さらに、自宅で効率よく学習できるように、映像授業:Try IT の配信も始めております。

≪参考≫Try IT:https://www.try-it.jp/

トライを利用して、日々の学習に充実感を持たせましょう。

山形西高校から国道286号線を北上すると、個別教室のトライ山形寿町校があります。

山形西高校の生徒も多く通っております。

日々の課題の消化や定期テストの点数でお困りの方は、是非、お問い合わせください。

≪参考≫山形寿町校:http://www.kobekyo.com/around/yamagata/kotobukicho/

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら