教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



本日、日本大学山形高校の一般試験が実施されました。

午前7:30に日大山形高校の校舎近くを歩くと、緊張した面持ちで歩く受験生を多く見かけました。

日本大学山形高校は、スポーツクラスと進学クラス、特進クラスに分かれます。

進学クラスは、さらに進学Ⅰコース進学Ⅱコースに分かれます。

進学クラスにおけるコース分けは、入学試験と入学オリエンテーション時に行われる

3教科のテストで行われます。

コースが違えば、授業内容が違います。進学Ⅰコースの方が、授業の質は高めです。

大学進学を考えている方であれば、進学Ⅰコースに進んだ方が良いと言えます。

ですので、入試後も気を抜かずに学習しましょう。

公立高校入試を考えているみなさんは、本命が公立高校なので、勉強し続けると思います。

心配なのは、専願受験のみなさんです。勉強する目的を失うため、

やや勉強以外のことに目が行ってしまいがちです。

高校受験後のことに目を向けて、新たなスタートを切りましょう。

日本大学山形高校から徒歩8分程度のところに、「個別教室のトライ山形寿町校」があります。

個別教室のトライ山形寿町校は、山形第六中学校の目の前です。

ファミリーマート、たこ焼きハウス、弐萬円堂(メガネ)がある交差点の一角にあります。

日本大学山形高校に進学の際は、是非、通塾ください

個別教室のトライは、市内にもう一教室ございます。

文翔館近くにある「個別教室のトライ七日町校」です。

是非、そちらもご利用ください。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら