教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山形の皆さん、こんにちは。


新学年がスタートして3か月が経ちました。

4月から学校で習ってきた単元、そして、前学年までの学習の定着を確認するために、

このタイミングで一度、 学校のテストとは別に模試を受けておくことをおすすめします。


トライでは在宅受験型の模試をご用意しております。

その名も『理解度確認テスト』!


ご自宅でできるので、習い事や部活などでお忙しい方も受験しやすいです!


トライの理解度確認テストの特徴

①現在の学力成果が確認できる

基礎から標準レベルで構成された問題なので、お子さまの現状の習熟度が明確にわかります。

※受験生は志望校判定もできます!


②全国レベルでの学力診断ができる

全国の小中高生が受験する模試なので、大きな母集団の中での立ち位置を知ることができます。


今トライの会員でない方も、受験することができます。

小1~小3まではだいたい2か月に一回のペース、小4~中3はほぼ毎月、高校生も年6回模試が開催されています。

模試のご案内はこちら→理解度確認テスト


ご興味のある方は、ぜひ家庭教師のトライ 東北本部までお問い合わせください。


家庭教師のトライ東北本部 022-298-7868(受付時間:13:00~22:00 日祝をのぞく)

フリーコール 0120-555-202(受付時間:9:00~23:00 土日祝日も受付)

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら