教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山形の大学受験生の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ山形校です。


大学受験生の皆さんは、高校で習う単元の総復習・そして志望校別の対策も行う必要があり、やるべき対策がたくさんあります。

ただ大学によって出題傾向は全く異なり、傾向に合わせた対策を取らないと時間が足りなくなります。


大学の過去問を解くことは必須ですが、過去問と全く同じ問題が出ることはないですし、1冊過去問を解いただけでは傾向をすべて掴むのは難しかったりします。

ただ、自分の志望大学の傾向にあった問題をたくさんのテキストからピックアップして解く、というのも膨大の時間と費用がかかってしまいます。


もし、自分の志望校の傾向に合わせた問題が集まっているテキストがあったら、どうでしょうか?


大学受験生の皆さん、トライには志望校の傾向に合わせた問題を出題できるコンテンツがあります。

その名も【第一志望合格保証コース】


対象大学は、山形大学、東北大学などを含む全国129大学です。

AI学習タブレットを活用し、個別試験に合わせた問題を各教科50題厳選して出題します。

旺文社の60冊以上の教材から志望校合格に最適な問題を抽出します。 効率的、かつ費用も抑えられるサービスです。


昨年度、32大学が対象となっておりましたが、全ての大学で入試問題の傾向20%を的中させました。


第一志望校合格保証コースには、勉強専門のコーチを付けるサービスLINEで学習相談受付できるサービスもついております。※タブレット貸出型のみ

万が一大学進学を果たせなかった場合は、 翌年度の「第一志望校合格保証コース利用費」を1年間無料で提供します。(適用条件がございます)


志望校合格のために必ず力になってくれるコンテンツです。

ぜひ、一緒に第一志望校合格を勝ちとりましょう。


お申し込み・お問い合わせはこちらから

資料請求|中学受験から資格取得までプロの家庭教師派遣も|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら