教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



例年より遅れて、東北地方も梅雨入りしました。

暑い日と涼しい日、暑い時間帯と涼しい時間帯が繰り返される時期で

体調を崩しやすいので、勉強をする際には温度や湿度管理に気を付けましょう。

6月も終わりに近づき、いよいよオープンスクールの季節がやってきます。

宮城県教育委員会の高校教育課のホームページや

各高校のホームページにも続々とオープンスクール情報が掲載されています。

宮城県在住の中学3年生の皆さん、しっかりと調べて複数の高校を見てきてください。

学力レベルや部活内容だけで高校選びをするのではなく

通いやすさや学校全体の雰囲気、在校生の様子なども判断材料に入れることで

後悔のない、充実した高校生活を送ることができると思います。

私たち家庭教師のトライ仙台校は、長年宮城や仙台の高校情報を調べてきていますが

校風や在校生の雰囲気などは数年単位で少しずつ変化していると感じます。

大切なのは、今の校風が自分に合っているかどうかということです。

学校の先生や保護者の意見を参考にしながらも、『実際の状況』を見るようにしましょう。

ほんの一部の高校ですが、オープンスクール情報を以下に掲載しますので

申込方法や日時などについて参考にしてみてください。

人気校である仙台二高仙台一高、仙台二華高等は申し込み期限が早いので

参加を希望する受験生は早めに申し込むようにしましょう。

【オープンスクール情報】 ※一部抜粋



<宮城県の受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら