教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



子どもはいろんなものを欲しがります。

欲しい欲しいと強くねだったものでも、すぐに飽きてしまい、

すぐに別のものに興味をもつ、ということも多いと思います。

 

子どもが勉強に関するものに興味を持ち始めたときは

是非、少し良いものを買ってあげるようにしてください。

 

例えば『地球儀が欲しい』と言われ、それを購入する時は

数百円で買うことのできるおもちゃの延長のようなものではなく

数千円~1万円前後で買うことのできる本格的なモノがオススメです。

 

子どもは親に買ってもらったモノを、他の人に見せて自慢することもあるでしょう。

その時に『良いモノ買ってもらったね』『これはすごいね』と誉めてもらうことで

『自分が選んだモノは、良いモノなんだ!』という自信がつき、

買ってもらったモノに対して、さらに興味を持つようになります。

 

もちろん買ったモノへの興味が継続するように、親が工夫すべきこともあります。

大変なことなのですが、是非実践してみてください。

 

小さいころから『学ぶ楽しさ』を身につけることは非常に重要なことです。

学校の勉強に対しても前向きに取り組む素地が身につきます。

 

多くの人にとって、小学校入学から約10年間は学校の勉強が続きます。

お子さまができるだけ楽しく、できるだけ自信を持って勉強ができるように

トライとしても精一杯サポートしていきたいと考えています。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら