教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先日8月19日(日)に、第1回山形県もぎy-TESTが実施されました。

今回は中学1~3年生用の模試が、山形学院高校で行われ、

テスト結果は約2週間ほどで返却される予定となっております。

 

中学3年生は、9月以降も毎月1回実施されるので

入試に向けた予行演習として、積極的に受験してほしいと思います。

 

模擬試験は日々の学習の成果を試すものではありますが、

出題範囲が事前に発表されているので、しっかりと対策をしていきましょう。

模擬試験で良い成績を取ったとしても、それが合格に直結するわけではありませんが

各分野・各単元において、どのような問題がどのように出題されるかを知ることは

本番に入試問題を解く上で、非常に有効となります。

 

また、模擬試験を受け終わった後は、しっかりと復習するようにしましょう。

間違えた問題や分からなかった問題をしっかりと克服してはじめて

完璧な模擬試験対策を行ったと言えるのです。

 

詳細な情報や出題範囲などは、山形県もぎy-TESTのホームページをご覧ください。

また試験問題の詳しい解説などが必要な場合は、是非トライまでご連絡ください。

トライの家庭教師が完全1対1指導で、わかるまで丁寧に解説します。

 

 

【山形県もぎy-TEST 日程】

第2回 9月17日(月・祝)

第3回 10月21日(日)

第4回 11月18日(日)

第5回 12月9日(日)

第6回 1月20日(日) ※ 中学1・2年生も実施

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら