教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月10日(日)に、公立高校の一般入試が実施されました。

実力を発揮できた方、少し失敗してしまった方などさまざまだと思いますが

合格発表がある3月17日(日)までは、落ち着かない日々が続くでしょう。

 

どういう結果が出ようと、もう終わってしまったことは変えられません。

気持ちを切り替えて、新しい目標に向かって頑張るしかありません。

高校進学はゴールではなく、あくまでも過程であり、新しいスタート地点でもあります。

春休みを有効活用し、新学期のスタートダッシュができるようにしましょう。

 

 

今後、入試問題について難易度や内容についての総括をする予定です。

その結果については、このブログ内の記事にてご紹介したいと思います。

中学1・2年生の皆さんには是非参考にして頂き、来たるべき入試に向けて

今からしっかりと準備を進めていってほしいと思います。

 

最後になりましたが、受験生の皆さん、受験勉強大変お疲れ様でした。

この経験を生かし、自分自身の夢や目標に向かって努力を継続していってください。

皆さんのご活躍を祈っています。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら