教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



まもなく夏本番を迎えます。

 

小中学生の皆さん、高校生の皆さん、季節の変わり目で風邪など引いていませんか。

体調管理も日々の学習において非常に重要な要素なので、注意してください。

 

また、巷では風疹の流行が例年以上に広がっているということですので

予防接種を受けていない方は、なるべく早く病院で相談するようにしましょう。

 

夏休みを前に、山形県内では多くの方々からお問合せを頂いています。

小学生のお子さまを持つ保護者の方々からは、国語や算数についてのご相談が多く

昨年度から必修化された小学校英語に関するご相談は、まだそれほど多くはありません

 

しかし、小学校英語の必修化によって、英語学習の需要が高まったのは確かです。

英会話教室に通ったり、中学英語の先取り学習を始めたりする生徒もいます。

 

小学校英語では、長文読解や英作文といった高校入試の必出分野は扱わず

どちらかというとコミュニケーションをとるための英語学習ですが、

できることなら、中学~高校で英語を武器にするためにも早めの対策をしたいところです。

 

決まった表現だけを覚えるだけではなく、それに関連する表現なども一緒に勉強し

丸暗記型ではなく、『しっかり理解して覚える』英語学を進めることが重要です。

 

教える先生によって授業の質が大きく変わる教科でもありますので

学校の英語学習だけでは不安な方や、もっとハイレベルな英語学習をしたいという方は

是非トライまでご相談、お問合せ頂ければと思っております。

 

小学校英語の予習・復習、英会話練習に加え、英検対策などにも対応可能で、

英語専門の家庭教師による指導も受けることができます。

夏休みに向けて、是非ご検討ください。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら