教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



六魂祭が終わりました。パレードには、すごい熱気がありました。

運よく天気にも恵まれ、気温も28℃まで上がったようです。

夏が目の前に迫っているのを感じます。

多くの塾では夏期講習の準備が進められています。当然、トライでも準備を始めています。

 

今回は、夏期講習の選び方についてレクチャーします。

 

夏期講習を選ぶポイントは、自分にあったものを選ぶことです。

 

 

◎夏期講習を受講する目的から考えてみましょう。

①    既習内容を一通り復習したい。

②    苦手単元を克服したい。

③    分野をピンポイントで学習したい。

 

◎あなたの成績から考えてみましょう。

①    上位層

②    中間層

③    下位層

 

◎あなたの性格から考えてみましょう。

①    社交的

②    内向的

 

 

3つとも①の方は、集団授業の塾が行う夏期講習が効果的でしょう。

それ以外の方は、個別指導の塾が行う夏期講習を受けるべきだと考えます。

 

この夏集中的に苦手を克服したい方にとっては、個別指導の塾の中でも、

マンツーマン指導が最適です。マンツーマン指導ならば、トライにお任せ下さい。

 

まずは自己分析をして、あなたにとって最適な夏期講習を選びましょう。

みなさんが、自分にあった夏期講習を選択し、充実した夏期講習期間を過ごせることを祈っております。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら