教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



昨年夏の甲子園、山形県代表としては初となるベスト4進出を果たした日大山形高校

熱い戦いや選手たちの活躍が心に残っている方も多いと思います。

さあ、今年の夏の甲子園はどうなるのでしょうか!?
 
春期東北地区高校野球大会には、日大山形高校山本学園高校鶴岡東高校

3校が山形県代表として出場権を獲得しています。
 
7月11日(金)から24日(木)に第96回全国高等学校野球選手権山形大会が行われますが、

選手の皆さん、特に3年生の皆さんには全力を出し切り、悔いのないプレーをしてほしいと思います。

そして、8月の甲子園大会では山形県代表校の熱戦と活躍を期待しております!
 
6月14日(土)、15日(日)には山形県内各地で中体連が行われます。

中体連高校総体が終わると「受験の天王山」と言われる夏がやってきます。
 
この夏の勉強の取り組み方次第で受験の勝敗が決まるといっても過言ではありません。
 
中学3年生の皆さんの中には高校でも今の部活動を続けたい考えている方も

いるのではないでしょうか。

高校でさらに活躍するために、その種目の強豪校を目指しているのではないでしょうか。

高校で同じ部活動を続けるためにも、この夏が勝負です!
 
一生懸命部活動に取り組んできたが故に、今まで勉強がおろそかになっていたはいませんか?
 
そしてまだ受験スイッチが入っていない皆さん

この夏に受験スイッチを入れないと手遅れになる可能性があります
 
「勉強の仕方がわからないまま、ここまできてしまった。」

「部活動と勉強、両立してきたつもりだけど成績が伸びない。」

「部活は好きだけど、勉強は嫌い。やる気が出ない。」
 
トライではそれぞれのお子様の悩みから原因を分析し、

志望校合格に向けて受験までのカリキュラムを一人ひとりに作成しています。
 
来春、合格の花を咲かせ、高校でもまた部活動を頑張りたいと思っている皆さん!

是非、私たちと一緒に志望校合格を目指しましょう!

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら