教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山形の皆さん、こんにちは!


入会を検討されているご家庭から、よくお伺いするお悩みの中に

「勉強しているのに、結果にあらわれない」 というご相談があります。


勉強時間はきちんと取っているはずなのに、点数は取れないのは悲しいですよね。

努力が実らない経験が続いてしまうと、 自分はやればできる、という自信がなくなってしまいます。


やる気もある勉強時間もきちんと確保しているのに成績が上がらない

という方は 勉強方法を見直すことで改善ができます。


たとえば、「教科書をひたすら読む」というのも勉強のひとつですが、

ひたすら頭に詰め込むだけの勉強ですとなかなか定着ができません。

覚えたことをアウトプットすることが大変重要になります。


トライでは、ダイアログ学習という勉強方法を用いて指導を進めております。

教師が一方的に講義を行う形式ではなく、 生徒から教師へ解き方を説明してもらうことで、わかったつもりを防ぐ学習法になります。


一番学習の定着率が高いのは、【人に教える】ことです。


部活や習いごと、趣味など 勉強以外にもやりたいこと、やらなければいけないことは多くあります。


限られた時間を有効活用するため、最も自分にとって効率的な勉強方法をみつけてください。

山形の地元トライさんによる無料の学習相談も受け付けております。

ぜひ、一度ご相談ください。


このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら