教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山形の皆さん、こんにちは!


夏休み目前となりました!夏期講習の予約はもうしましたか?

夏期講習の案内はたくさんの家庭教師や塾で打ち出していますよね。

色々な会社があるので、どれにしたらいいのか迷われてしまう方も多いのではないでしょうか。


そこで今回はトライではどのような勉強方法で進めていくのか、学習法をいくつかご紹介したいと思います。

家庭教師選びの参考にしていただければ幸いです。


~トライ式学習法 ~

わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」

トライの指導は教師からお子さまへの一方的な授業ではなく、教師とお子さまとの双方向の対話形式で行います。

お子さまにも授業の内容を説明してもらうことで理解のずれをなくし、わかったつもりや単元のつまずきを防ぎます。


学力を定着させるために不可欠な「3つのステップ」

成績を伸ばすためには、やり方、知識を学ぶ「習得」、学んだことを使えるようにする「習熟」、そして問題演習を繰り返し脳に定着させる「演習」の3つのステップを踏むことが必要 です。

トライではこの3つのステップを基に効率よく、確実に勉強を進めていきます。


やる気が格段にアップする「トライ式性格診断」

トライ式性格診断は「エニアグラム」というカウンセリングの診断法をもとに、今までトライが指導してきた110万人以上の指導実績に基づいて独自に開発したものです。

お子さまを9タイ プに分類し、長所や短所、価値観に合った適切な学習法や接し方でやる気を引き出します。


生徒さまによって、家庭教師向き・塾向きはわかれます。

トライでは無料の学習面談も実施していますので、ご興味のある方はお問い合わせください。


お問い合わせはこちら→https://www.trygroup.co.jp/request/

トライ式学習法→https://www.trygroup.co.jp/method/

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら