教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山形の皆さん、こんにちは。

冬休みに入っている生徒様も多くいらっしゃることと思います。


冬休みは学校の授業がストップするので、勉強の苦手単元を解決する大チャンスです。

苦手単元は取り組むのに時間がかかりますので、長期休暇中にじっくりと対策を取っていくといいでしょう。


年明けには学年末テストも実施されます。

学年末テストは、1年間で学んだことがしっかり定着しているか確認する目的で作成されます。

そのため、過去のテスト範囲から出題される可能性もあります。


点数が思うように取れなかった場合には、総復習が十分でないということですので、

次学年で習う科目・単元の勉強でも躓きが出てしまったりと、影響を及ぼすことがあります。


学年末テストは範囲が広い分、対策は早めに行いましょう。

科目数も多いため、計画立てがとても重要になります!


トライでは、学年末テスト対策コースの入会者を募集しております。


12月限定キャンペーンで成績保証コースも受け付けておりますので、

今度のテストでぜひ頑張りたいとお考えの方はぜひトライまでお問い合わせください。


成績保証についてはこちら

https://www.trygroup.co.jp/campaign/


お問い合わせはこちら

https://www.trygroup.co.jp/request/


このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら