2021年1月26日
よくいただく家庭教師についての質問
山形県の皆さん、こんにちは!
年度末が近づき、今年度の総復習や、来年度の早期対策で家庭教師を検討されるご家庭様から、日々多くの問い合わせをいただいております。
そこで、今回はご家庭様からよくいただく質問をピックアップしました!
現在、トライの家庭教師をご検討いただいている方はよろしければ参考になさってくださいね。
質問①:指導の際に、教師へお茶やお菓子は出す必要がありますか?
答え:必要ありません。
教師が飲み物や食事を求めることはありませんので、ご安心ください。
質問②:家庭教師の指導に不満がある場合、交代してもらうことはできますか?
答え:教師との相性が合わなかったり、指導内容に不満があったりする場合は、ご希望により教師を交代することができます。交代に費用はかかりません。
教師の選抜の際には、ご家庭様から事前にご希望をお伺いし、相性面と条件がマッチングするよう考慮して手配をしておりますが、
万が一、気になる点がありましたらご遠慮なくトライまでご相談ください!
質問③:教材を買わないと、指導が受けられないのですか?
答え:こちらの質問はかなり多くいただきますが、トライでは、買わなければならない教材はありません。
お手持ちの教材や教科書、過去問を使っての指導、学校の課題のサポートなどご希望の教材を使って指導が可能です。
高額な教材をお買い求めいただく必要は、全くありません。「どれを選べば良いのかわからない」という場合は、教師または教育プランナーにご相談ください。
今回はよくいただく質問の一部をご紹介しました。
トライのサービス内容・システムにご納得いただいてご入会いただきたいと思いますので、他にも気になる点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
家庭教師もいろいろな会社があります。
生徒に合わない高価な教材の購入を勧められたり、教師は派遣されたがその後本部からのフォローがない・・・となると、本当に成績上がるのか心配になりますよね。
家庭教師のトライでは生徒様それぞれに教育プランナーがつき、学習サポートを行っております。
オーダーメイドでカリキュラムを設定し、使う教材もご家庭様に合わせて相談をしておりますので、最短距離での成績アップを目指せます。
無料の学習相談も行っておりますので、ご興味がある方はぜひお問い合わせください。
※オンラインでの学習面談も可能です※