教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



秋と言えば、スポーツの秋・食欲の秋・芸術の秋・・・など、さまざまありますが、

地元トライさんがオススメしたいのは何と言っても勉強の秋!


9月は、食事・スポーツ・睡眠と、勉強に関わる生活アドバイスをテーマにブログを更新しておりました。

最後は「勉強の秋」についてお話をしたいと思います。


「夏休み明けから、学校の授業がグッと難しくなった、進度が早くなった・・・」と感じているかたは少なくないと思います。

秋はどの科目も単元の内容が難しくなる時期です。
これまで習った内容を改めて復習することや、次に習う内容を予習しておくことはとても大事です。

加えて、模試や定期テストが返却されたらきちんと見直しをすることを習慣化しておくことをおすすめします。


習慣化することで、学習も定着しやすくなり、成績も安定するようになります。


過ごしやすい気候になり、集中して快適に学習に取り組めるこの時期にこれらを意識し、冬までに習慣化できるよう頑張りましょう!


受験生の皆さんは、ここからの努力が本当に大切です。

目標達成のために頑張るのは皆同じです。どのように頑張るかというのがポイントになります。

諦めずに必要な勉強を積み重ね、努力をすることで、志望校の合格に繋がります。

地元トライさんは皆さんの夢を本気で応援します。

「志望校を諦めたくない!」「ここから逆転合格を目指したい!」という強い思いを一緒に叶えましょう。


トライではただいま、逆転合格コースの入会を受付中です。

経験豊富なプロ教師・教育情報豊富な専任の教育プランナーとともに、志望校合格を目指しましょう。


お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら