教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



近年、学校推薦型選抜や総合型選抜など、一般入試以外の受験スタイルで受験に臨む生徒が増えています。

トライ山形校でも、多くの生徒様が推薦で大学合格を果たしています。

    

自身のこれまでの経験や長所を活かした勝負ができたり、

一般入試一本の時と比べて推薦入試を受けることでチャンスが増えるので、とても魅力的な受験スタイルですよね。

    

推薦での合格者の割合は年々増えていますが、推薦での合格の難易度は上がっております。

推薦入試の合格を勝ち取るためには、正しく自己分析し、コミュニケーション能力・自己表現力を高め、大学の傾向に合わせて対策をとっていくことが重要です。

    

しかし、このような対策はなかなか一人ではやりづらいところがあります。

トライでは、この春より、年間を通した推薦入試対策を実施いたします。

    

まず第一弾として、推薦対策の “基礎 ”を仕上げ、今後の学習指針を明確にするためのオンライン講座を行います。

その名も『推薦対策オンライン合宿』     

推薦入試に詳しい特別教師による全体講義、グループワーク、グループ発表を予定しています。

自己分析をしたり、志望理由をブラッシュアップしたり、堂々と自分の目標や考えをアウトプットできるよう学んでいただきます。

    

日程は以下3つご用意しております。※どの日程にご参加いただいても内容は同じです。

➀ 3月26日(土)~27日(日)
➁ 3月30日(水)~31日(木)
➂ 4月30日(土)~5月1日(日)

    

オンラインで行いますので、住んでいる地域関係なく、皆さんご参加可能です。

対象は新高2、新高3生です。

    

大学受験を検討されている皆さまにご参加いただきたい充実の学習内容となっています。

    

全国から参加者を募集しますので、ご興味のある方はぜひお早めにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

資料請求|中学受験から資格取得までプロの家庭教師派遣も|家庭教師のトライ (trygroup.co.jp)

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら